<アイリンブループロジェクトについて>
2011年3月11日。津波と火災で被災した幼稚園バス。佐藤愛梨ちゃん(当時6)ら、そのバスに乗るはずではなかった5人の子どもたちが亡くなりました。
2015年5月27日。バスが被災した場所に白いお花が咲いていました。芸術家のすがわらじゅんいちさんが、お花を切り花として一輪だけ持ち帰りました。しかし切り花ですから、やがて枯れてしまいました。被災場所もかさ上げ工事で埋められてしまいました。
数ヶ月後、枯れたはずの花の周りから芽が出たのです。この花は愛梨ちゃんの名前から「あいりちゃん」という名前がつけられました。アイリンブループロジェクトはこの花を沢山増やし、全国で育てることで、震災の風化を防ぎ、命の大切さを伝えるものです。

このブログは、そのプロジェクト実施場所の一つ、仙台市泉区の三島学園東北生活文化大学・高校内にある花壇の様子と、私個人の日記を投稿するものです。どうぞよろしくお願いいたします。
2017年8月20日 管理人 プニプニ
2018年2月6日 一部変更
2018年8月1日 新ブログに移転・一部変更

5/9、GW明け。

三島学園花壇の写真をお送りするのはいつ以来でしょう。久しぶりの三島学園花壇です。
投稿はしていませんでしたが何度かこの間にも行ったのですが…データが消えてしまいました(;´・д・)

去年よりもすごい気がします!
花盛りの5月…やっぱりきれいですね。
GW明けの、三島学園花壇でした。
関連記事
    more»

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

© 2017今日のお花All Rights Reserved.
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。